アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

パリに行ってきました 🎶

週末お客様とタリスでパリへ

ガイドというより添乗ですね。

アムステルダム中央駅からパリ北駅まで3時間ちょっとの電車の旅です。

 

街中にはクリスマスのイルミネーションが残っていましたよ。

f:id:margotreat:20180109061507j:plain

 

 

ミシュランシェフも通うと言われるクスクスを食べに

モンマルトル Le petit bleu

f:id:margotreat:20180109062542j:plain

クスクスロワイヤル(具全部のせ)

普段あまりお肉を頂かないのですが、こちらのお肉美味しかったです!

 

f:id:margotreat:20180109062637j:plain

クスクスレギューム(お野菜のクスクス)カブなんかも入っていました。

ボリュームたっぷり そしてたっぷりのソース(?)もついてきます。

 

いつもならワインを頂くところですが、

なぜかオーダーしてしまった

f:id:margotreat:20180109063228j:plain

 ほぼほぼ飲み終わっていますが、ミントティーです。 しかもジョッキ

 アムステルダムもフレッシュミントティー頂きますが、

 ここのはちょっと違っていました。

 コクのある美味しさでお勧めです!

 

 

お店は狭く予約は受付けていないので、お店の外で待つことも。。。

並ぶのが嫌いなパリジャンを並んでまで食べさせるこのお店の味は流石です!

しかも安いんです。

 

開店直後に伺うと席確保が簡単ですし、

テイクアウトでホテルで食べるというのもアリですかね。

 

もっと綺麗な感じのレストランで頂きたいわと

思われる方は他のクスクスレストランご紹介します!

 

近くにはサクレクール寺院があります。

f:id:margotreat:20180109065412j:plain

 

書いているとまた食べたくなってきました!

パリは美味しいもの沢山で困りますね。

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

空港送迎、ガイドや添乗等

オランダを始め 
ドイツ ベルギー フランス スペイン イタリア ポルトガル等
お取寄せ、個人購入のお手伝いもしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに パワーオブハーブス/ Power of Herbs

https://thepowerofherbsaro.wixsite.com/thepowerofherbs/home-jp

 

 

 

 

#クスクス#パリ#ミシュランシェフも通う#レストラン#サクレクール#モンマルトル#レストラン予約#アムステルダム個人ガイド#オランダ個人ガイド#旅の手配オランダ#ユーロツアーズ#代理購入#旅の疲れ#出張アロマトリートメントアムステルダム#パワーオブハーブス