アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

日帰り観光@マーストリヒト Part 3

マーストリヒト大学って書いてある。。。

この目があるって事は

えっ?もしかしてーっと想像が膨らみます。

f:id:margotreat:20180524055106j:plain

フリーメイソンなどの話が好きなもので。。。

アムステルダム にもあるんです。まだ中に入った事はありませんが。。。

 

 

そして公園内に動物園があるのですが。。。

f:id:margotreat:20180524055116j:plain

キリンさん 病気?それとも息絶えてしまったのか。。。

ドレスを着たお姉さん

うーん シュール

 

 

街歩きを続けると水車がいくつかあります。

f:id:margotreat:20180524055243j:plain

その中の一つは、小麦を挽きパンやケーキを作っています。

喫茶も出来ますので、一休みするのもいいかもしれません。

 

葉巻を扱っているお店には、ハバナの街とチェゲバラ氏

f:id:margotreat:20180524055302j:plain

このところキューバへ行けてないので、

こういうところへ来ると思いが募ります。

 

地ビールのお店も。

f:id:margotreat:20180524055304j:plain

f:id:margotreat:20180524055306j:plain

f:id:margotreat:20180524055308j:plain

 

こちらはデザート

レーガン大統領が美味しかったと。

f:id:margotreat:20180524055309j:plain

この他にも美味しいケーキ屋さん

レストラン

お洋服屋さんもどこかオランダっぽくない物が多くあります。

 

 

アムステルダムからの日帰り旅行

朝9時頃に出発しアムステルダム駅戻りは8時過ぎ

1日たっぷり街歩き🎶

 

この日は行きは電車が途中でとまり、直行で行ける電車を選んだのに結局乗り換え

帰りは行き先変更になりと、電車運が。。。な日でしたが、

お客様も非日常の事が起こって(たからこそ!?)

思い出に残る日になった事でしょう。

 

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

 

 

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに

aroma treatment amsterdam

 

 

 

 

#マーストリヒト#公園#シュール#動物園#マーストリヒト大学#フリーメイソン#街歩き#オランダ個人ガイド#添乗#旅の手配