アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

春は何処へ。。。

1週間ほど前に春が来た〜

ダウンジャケット等はもう着ないな〜と思ったのも束の間

 

またマイナスの世界が戻って来ました 

 

特にここ数日はお天気は比較的良いのですが、最高気温5度を超えず

最低気温マイナス2〜3度 ( T_T)

強風で体感気温は常にマイナスです。

 

ガイドのため、手袋無し帽子も被らず出かけるここ数日。。。

手と耳が寒いというより痛い

 

これからキューケンホフ公園も開園し

f:id:margotreat:20180319181330j:plain

            お世話になっているBakkerさんのサイトより引用

 

日本から大勢の方達が観光にいらっしゃいますが、

3月中は最高気温10度を超える日がほとんど無いと言われていますので

暖かい服装でいらしてください。

 

お天気が良い日は室内 特に運河クルーズをしている時はサウナにいるように

暑くなるのでカーディガンやセーター等脱ぎ着の簡単なものがオススメ

マフラーなど首に巻くものがあると便利です。

f:id:margotreat:20180319180248j:plain

                                        Blueboatより引用

 

ヒート◯○◯は汗をかくと、体が冷えてしまうので

出来ればコットン素材のものや速乾性のあるインナーが良いと思います!

(1日中寒く曇天等の場合は着ていても大丈夫ですよ〜)

 

例えば夜の運河クルーズなど。。。

f:id:margotreat:20180319180303j:plain

        Loversサイトより引用

 

昼間とは違った街の表情も素敵です!

 

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに

aroma treatment amsterdam

 

 

 

 

 #冬再到来##キューケンホフ#運河クルーズ#アムステルダム#街歩き#個人ガイド#オランダ個人ガイド#旅の手配オランダ