アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

あ〜ぁ Al〇〇〇〇ia!!!

先日、某航空会社アリ〇〇アでミラノ行きチケットを購入!

 

f:id:margotreat:20180320012414j:plain

 

K◯Mさんの半額くらいでしたし、ミラノに行くのだから

現地の航空会社でも良いでしょうという事で、

航空会社のサイトから購入したのですが、

支払いが終わってもコンファーメーションレターもチケットも送られて来ない。。。

 

銀行口座確認したらしっかり引き落とされている。

 

イタリアのカスタマーサービスに電話したところ、

こちらでは引き落とされてるかわからなく、購入した履歴はないからと、

オランダ支社のカスタマーセンターダイレクト番号なるものを教えられ

掛けてみるも、週末だからか誰も出ない。

f:id:margotreat:20180320005526j:plain

の意味ない。。。

 

一応繋がるのだけれど、3コールくらいでブチっと切れる

3回ほど掛け直してみたものの結果は同じ。

なぜにブッチと切れるのか? 週末対応していないのか?

電話が鳴ってうるさいな〜とか思われてるのかな?

色々考えてもどうにもならないので、翌朝朝イチで電話してみましたよ!

 

カスタマーセンターでヘルプデスクなのに

状況を説明してもなんとかしようという気がないのか、態度が横柄

トランザクションはキャンセルになっているから、再度購入して ですって。。。

既に支払い済みなのに再購入はないでしょう。。。

しかも私が買った時よりも高くなってるし。。。

 

もーーーっ 何回説明したらわかってくれるのか?

やり取りする事30分、支払ったことになってるみたいだけど、

処理がされてないので、暫く待って (暫くってどれくらい???)

あなたが購入したチケットは必ず送るから心配しないでと言われ

他に何か私に言っておきたい事ありますか?と聞かれたので

 

私が予約購入したはずのフライトと席 購入金額を再度伝え電話を切りましたが、

未だに連絡来ない。。。やっぱりな〜という感じですが

 

某旅行会社のヘルプデスクも横柄で

出来れば電話を掛けたくないところの一つなんですが。。。

これがヨーロッパでは普通の対応なのか???

なんだか威圧的でちょっとビビってしまう。

 

また明日カスタマーセンターに電話かと思うと胃が痛い

 

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに

aroma treatment amsterdam

 

 

 

 

 #ミラノ#航空券手配#カスタマーセンター#ヘルプデスク#アムステルダム#街歩き#個人ガイド#ミラノ個人ガイド#旅の手配オランダ