アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

運河フェスティバル 🎶

1998年から始まったアムステルダム運河でのクラッシック音楽祭🎵

今年は8月11日から20日までの10日間で

ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団(Royal Concertgebouw Orchestra)の

公演を含め、150以上の演奏会が催されます。

こちらからプログラム見ていただけます。(英語/オランダ語)

https://www.grachtenfestival.nl/concert_overview.vm?lang=en

運河だけでなく普段は入れないような、

お屋敷内や庭園でのコンサートもありますよ。

この場合有料のことが多いですが、払う価値ありだと思います。

 

プリンセン運河コンサートも開催されます!(ライブ放送もされます)

街中を流れるプリンセン運河(Prinsengracht)の特設ステージで、

超一流ミュージシャンが演奏

しかも無料😆
運河沿いから聴くもよし、ボートを運河に浮かべて聴くことも出来るんです。

オランダってフランクですね。。。

http://www.prinsengrachtconcert.nl/

リンク見ていただくと人気のほどが伺えますが、

運河沿いも運河も大変混雑していますので、

演奏者を見たい方は早めに行って場所取りをするか、ボートで場所取りしてください。

 

普段の演奏会とは異なる雰囲気で、

音楽っていいな〜と心温まる夜を過ごすことが出来ると思います。

まだまだ日も長いですし、街へ出てオランダ人よろしく

クラッシックコンサートを満喫するのは如何でしょうか。

 

 

 

#運河フェスティバル#クラッシックコンサート#アムステルダム#オランダ個人ガイド#ユーロ個人ガイド