アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

パリに行って来ました 3日目 🎶

今回のパリ滞在は3日間

観光名所巡りはしていないのですが、

いくつか有名な場所を見たり、通ったり

f:id:margotreat:20180110055010j:plain

 レピュブリック広場 Place de la République

 

オスマン男爵の大改造でできた、10本以上の道が交差している広場です。

昔から革命家など反政府派が集まり、現在もデモなどの起点の場所になることも。

 

この日もデモが行われていて、広場に入るために

警察官による荷物検査とボディチェックが行われていましたので

広場を横切りたかった私達も、しっかりチェック受けましたよ。

 

広場中央には、フランス共和国の象徴であるマリアンヌのブロンズ像。

像の台座にはフランス共和国の歴史が刻まれています。

ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」でも描かれた、

自由を象徴する女神です!

世界の人々皆自由に生きれる世界は存在しうるのでしょうか。。。

皆自由で平等そして平和であって欲しいと強く思うのと同時に

考えさせられる日になりました。

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

空港送迎、ガイドや添乗等

オランダを始め 
ドイツ ベルギー フランス スペイン イタリア ポルトガル等
お取寄せ、個人購入のお手伝いもしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに パワーオブハーブス/ Power of Herbs

https://thepowerofherbsaro.wixsite.com/thepowerofherbs/home-jp

 

 

 

 

#レピュブリック広場#デモ#自由#平和#愛#パリ#パリ個人ガイド#パリアテンド#旅の手配パリ#ユーロツアーズ#代理購入#旅の疲れ#出張アロマトリートメントアムステルダム#パワーオブハーブス