アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

シチリアに行ってみた ♪ 世界自然遺産 エトナ山

シチリア島 カターニャ近くにある

世界自然遺産 エトナ山 活火山

ギリシャ神話やローマ神話に登場する山ですので、

最近、神話関係がわたし的に再脚光を浴びていまして。。。

皆さんもご存知かもしれませんね

f:id:margotreat:20180821000820j:plain

写真の場所までは車で上がれます。

 

ここへ来て富士山5合目を思い出しました〜(富士山大好きなんです

 

イタリアにある3つの活火山の内で1番高く、(確かヨーロッパでもだったと。。。

2番目に高いヴェスヴィオ山の3倍ほどの高さだそうで

3番目は島自体が活火山のストロンボリ島

 

トラックが出ていて近郊でとれた蜂蜜 ナッツ類等の蜂蜜漬け

手作りジャムなんかも販売しています。

山の麓の街にはブロンテ

ブロンテ産ピスタチオが入ったハチミツもありました〜

 

 

エトナ山へ登りたい方

ブロンテ産ピスタチオにご興味がある方

下記よりお気軽にご連絡下さい!

 info@euro-tours.org

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン 料理教室等 各種予約、美術館や電車のチケット手配

ワイン食材等代理購入を行なっています。

 

ガイド  添乗  代理購入 通訳 (日本語 英語 イタリア語 スペイン語 オランダ語)

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 

#エトナ山#世界自然遺産#ブロンテ#ピスタチオ#シチリア#イタリア#シチリア観光#イタリア観光#ガイド#添乗#代理購入