カスタマーサービスってなんでしょう?
昨日に引き続き、カスタマーサービスへ電話
電話に出た女性は私が状況説明したにも関わらず
昨日の女性と同じ質問をしてくる。。。
そして、私のトランザクションはキャンセルになっていると。。。
今私が話した事、聞いてました?(迂闊にも感情的になってしまった)
そのことは昨日他の方(名前もしっかり伝えました)と話しているので
コンファメーションレターとチケットはいつもらえるのか知りたいのですが
とお伝えしたところ、少しお待ちくださいといい
1分が過ぎ2分が過ぎ。。。5分経過。。。
でもここで電話切るとまた1から始めなきゃなのでとりあえず待つ。。。
マダム、とようやく話しかけられたと思ったら、
今チェックして上司に電話を回すので、このままお待ちくださいと。
1分が過ぎ3分が過ぎたところで マダム、と先程の女性が
遅くとも2日以内には問題解決するので、その頃にまた電話を下さい。
ですって。
フリーダイヤルは存在しない為、電話料金も払います。苦笑
日本のカスタマーサービスだとこんな対応ないですよね
ヨーロッパのスタンダードがこういう対応なのか、
いやいやKLMの対応はフレンドリー過ぎるかな?とは思いますが
きちんと対応してくれています。(今までの経験では)
大丈夫かなこの会社
以前エアーフランスが買収しようとした時に断って、
今になって買いませんかとアプローチ。。。
時既に遅し!
またカスタマーサービスに電話しなきゃならないのかと思うと
気が重い。。。涙
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