アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アムステルダムのチョコレート🍫

チョコレート お隣のベルギーやフランスが有名ですが、 実はオランダで輸入されたカカオ豆を焙炒、加工し、皆さんもご存知の有名チョコレートブランドへ卸しているんです❣️ そのため オランダでは隣国に劣らぬ美味し〜いチョコレートを 安く買えるんです ベ…

オランダのアーティスト

オランダのアーティストと言われても 馴染みが無いかもしれませんが。。。 私も彼が友人のご主人でなかったら、 知ることがなかったかなぁ 神楽坂にある英国ハーフティンバー風の木造建築 素敵な佇まいの AYUMI GALLERY 現在こちらでオランダのアーティスト …

オランダ生活で思うこと

日本では髪にいい焼きそばなるものが販売され始めたようですが、 インスタント食品という時点で体に。。。 と思うのは私だけでしょうか? といって、インスタント食品を買わないということではありません スーパーでこちらを見つけたので購入♪ (日本から戻…

日本 一時帰国🇯🇵

ご無沙汰しています! 2週間程、日本へ一時帰国しておりました 成田に着くと11月とは思えない暖かさで、コートの必要がない。。。 アムステルダムはコートやマフラーが必要でしたので、随分気温の差を感じました。 これからオランダやヨーロッパ方面に行く…

アムステルダムのエコバック 発送完了しました♪

沢山のお問い合わせ、ご注文いただきありがとうございました。 本日全て発送完了しましたので、数日中にお手元に届くと思います。 日々の生活の中にオランダを感じて頂けるのが、とても嬉しいです。 margotreat.hatenablog.com ユーロツアーズ/Euro Toursで…