アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現金は使えない!? (*_*)

アムステルダムでは3月26日から公共交通機関は全て現金使用不可となっています! この背景には2016年に起きたバス強盗事件があるのですが。 支払いは OVチップカード(公共交通機関共通のカード) ピンパス(デビットカード) クレジットカード 使用でき…

フラワーパレード

数日前まではキューケンホフ 公園のチューリップの咲き具合が今ひとつでしたが、 昨日今日の夏日で一気に開花 そして今週土曜日 4月21日はフラワーパレードが開催されます。 現在山車作成中! 以下、パレードのスケジュールです。 Route 20 en 21 april 2018…

アムステルダム で安倍内閣を考える

今日は朝早くから団体のお客様とご一緒させて頂いたのですが、 その際に1週間前のですが〜と申し訳なさそうに仰りながら この2冊を譲って下さいました! このところ忙殺され、毎日ただただあっという間に過ぎて行ってしまうので 時間の流れに沿って働いて…

キューケンホフ 公園へ行って来ました♪♪♪

8時開園なので 朝イチでキューケンホフ公園 パラパラと人が来園してらして、 大型バスは数台 自家用車は100台もありませんでしたが、 私達がアムステルダムに向かう頃(お昼前)は 人だかり、大型バスは何十台も、自家用の駐車場は 私に東京ディズニーランド…

チューリップフェスティバル 始まる🌷

3月28日 正式にチューリップフェスティバルが開幕しました! 既に街中では 水仙 クロッカス ムスカリなどの球根花を見ることができますが、 3月31日ー4月30日まで アムステルダムの85ヶ所に チューリップが設置されます。 チューリップ設置情報はこ…

インターネットショッピング

以前に航空会社のカスタマーサービスについて触れましたが。。。 今回はファッション系のサイトを利用 薄文字はカスタマーセンターより頂いたメール 購入から2、3営業日で送付します!との事 が、注文完了メールが来ない m(_ _)m 銀行口座からはしっかり引…

マウデン城へ行って来ました 🎶

アムステルダムから15km程行ったところに 世界遺産で中世のドラマ撮影などにも使用されているマウデン城があります。 ホームページより引用 貿易のルート上、重要な場所に立てられていたマウデン城 お城としては規模がとても小さい。。。 1280年 フロリス…