アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

インターネットショッピング

以前に航空会社のカスタマーサービスについて触れましたが。。。

 

今回はファッション系のサイトを利用

f:id:margotreat:20180405034807j:plain

薄文字はカスタマーセンターより頂いたメール

 

購入から2、3営業日で送付します!との事

 

が、注文完了メールが来ない m(_ _)m

銀行口座からはしっかり引き落とされている。

 

そこで、カスタマーサービスへ連絡

 

注文完了メールが来ない事

銀行口座から引き落とされたPDF

(ここには注文番号とインボイス番号が書かれていました)

 

 

貴方が送った注文番号は間違っているので、

51から始まる注文番号を知らせてください。

その番号から貴方の注文を検索します。

 

前回のメールで私が知っている情報は送りました。

PDF確認してくださいましたか?

ここには注文番号とインボイスナンバーが書かれているのですが、

51から始まる番号は受領していません。

 

と返信しました。

 

即日返信があり

 

貴方の返金の請求を受領したので、担当者から連絡がいきます。

その後に銀行口座に返金されますので、今しばらくお待ちください!

と。

あれ??私返金請求しましたか???

買った商品を送って欲しいのはヤマヤマですが、

もうやり取りするのも面倒なので、返金待ちます。

 

 

こんなカスタマーサービスって。。。

もうやめた方が良いなネットショッピング@オランダ

って思っているのですが、便利なのでつい

 

日本は良いなと。

サービスもしっかりしてるし(過剰な部分もあるかと思いますが)

こんな対応ありえないですよね 苦笑

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに

aroma treatment amsterdam

 

 

 

 

 #ネットショッピング#ファッション#カスタマーサービス#アムステルダム#街歩き#個人ガイド#アムステルダム個人ガイド#旅の手配オランダ