アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

もうすぐクリスマス🎄

早いものでそろそろクリスマス🎄
オランダ語ではKerstmis(ケルストミス)

 

f:id:margotreat:20181215181040j:plain

日本はイルミネーションがとても綺麗なところが沢山あり

勝手に気分が盛り上がっていましたが。。。

日本と比べるとオランダは質素な感じがして、

自身のクリスマスモードになかなかスイッチが入らない私😅

 

アムステルダムの週末のショッピング街の様子(^ ^)

f:id:margotreat:20181215181221j:plain

クリスマスソングを演奏しながら街を練り歩く方達

クリスマスの電飾も飾り付けられていますね。

 

 

f:id:margotreat:20181215181422j:plain

こちらの電飾は点灯しています。ちなみに15時です。

 

運転はズワルトピート(シンタクラースの侍従)

列車内には子供達が載っています。

無料で乗車出来るうえにペパーノーテンというお菓子のプレゼント付き 

子供に優しいなぁ〜オランダ)

 

f:id:margotreat:20181215190342j:plain

サンタさん トナカイさんを待っているのでしょうか?

なんだか寂しそうな佇まい。。。

 

f:id:margotreat:20181215190449j:plain

キョロキョロ👀 やはり誰かを待っているようですね^ - ^

 

バーゲンも始まっていますので、

バイエンコルフハドソンベイ ペーセーホーフストラート

いつもより賑わっていて

普段は手が出ないものも買えちゃう時期かな

 

楽しいクリスマスを✨

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

宿泊先 レストラン 料理教室等 各種予約、美術館や電車のチケット手配

ワイン食材等代理購入

 

ガイド  添乗  代理購入 輸出入サポート 通訳 (日本語 英語 イタリア語 スペイン語 オランダ語)

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 #クリスマス#ケルストミス#サンタクロース#待ちぼうけ#子供に優しい#プレゼント#ペパーノーテン#イルミネーション#バーゲン#アムステルダム#オランダ#オランダ個人ガイド#オランダ生活