アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

皮膚科のその後

あれは確か7月

イタリアへ添乗/ガイド前に

この顔に出来た発疹(のようなもの)治したい!

といことで、

医者の言うように6週間塗り薬試しましたが、

全然治らない。

先生、マックス6週間で治りますって言いましたよね!?

 

6週間経って治る様子もなく

早速医者に連絡(連絡専用のアプリケーション)

症状がわかる写真送ってね と言うことで写真も添付

 

医者からの返信は

前に処方した薬大きいから残ってるでしょ

あと1ヶ月塗ってみて。

無かったらまた処方箋書くから言ってね!

ですって。。。

 

マックス6週間で治るって言ってたのに、さらに1ヶ月?

どうしてですか???

 

それならアシスタントに電話で直接予約取ってと言われ。。。

早速電話するも予約取れたの11月下旬😤

もっと早く診察受けたいのにそれが最短ですって。

 

 

診察に行った時も、触診も血液やアレルギー等の検査もせず。。。

オランダ人に話したところ、

ハウスアーツ(ホームドクター)や医者は何にもしてくれないよね 

時間とお金の無駄 

早く医者変えたほうがいいよ

って。。。ふぅ〜

こういう時、日本の病院へ行きたくなります。

 

 

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

 

宿泊先 レストラン 料理教室等 各種予約、美術館や電車のチケット手配

ワイン食材等代理購入

 

ガイド  添乗  代理購入 輸出入サポート 通訳 (日本語 英語 イタリア語 スペイン語 オランダ語)

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

#皮膚科#医者#病院#アムステルダム生活#オランダ