アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プーリアに行ってみた ♪ ポリニャーノ アル マーレ

ドメニコ モドゥニョが生まれた街 ポリニャーノ アル マーレ と言っても馴染みが無いかもしれませんが イタリア好きの方なら1度は聞いたことがあるでしょう♪ www.youtube.com 街中には小さな広場がいくつかあります 海も綺麗 洞窟に入る事も出来ますよ! 近…

ペルージャに行ってみた ♪ チョコレートの街

チョコレートの街としても知られるペルージャ ピノキオがぶらさげているのは 僕はチョコレート 好きじゃない! というプレート ピノキオですからね。。。笑 こちらは板チョコ型の棚 日本の皆さんにもお馴染みの バーチ peruginaサイトより引用 チョコレート…

ペルージャに行ってみた ♪ 街での移動

ミニメトロと呼ばれる APM( Automated People Mover )に乗って ペルージャの城壁内の街へと移動 トンネルも有ります。 もちろん、徒歩やバス、自家用車でも行けますが、 自家用車の場合は、曜日や時間によって制限が設けられていますので ご注意を! こち…

ペルージャに行ってみた ♪ 街並み

毎日30度を超える☀️日が続いているペルージャ 空の青さが本当に気持ちいいです。 11月4日広場 こんなに人で溢れているペルージャを見るのは ウンブリアジャズが開催されているから この日は午後から曇行きが怪しくなり 夜には雷⚡️ 私達はポンチョと折りたた…

ペルージャに行ってみた ♪ ウンブリアジャズ

7月13日〜22日まで ペルージャで開かれている ウンブリアジャズに来ています♪ この日は21時スタートのコンサートですが、21時半になっても始まらない。。。 イタリア時間?ウンブリア時間が流れています笑 ペルージャの街中では至る所で街角演奏会♪ ジャズに…

リスボンに行ってみた ♪ カンポ ペケーノ闘牛場

車内から通りすがりに写した カンポ ペケーノ闘牛場 Praça de Touros do Campo Pequeno スペイン マドリードの闘牛場をモデルに1890 〜 1892建てられ 2006年に大規模改築工事 その後は闘牛場としてのみではなく コンサート等にも利用されています。 闘牛場敷…

リスボンに行ってみた ♪ 早速問題発生!

先月はバルセロナにも行って来ましたが、 1、2ブログ書いただけで終わってしまった。。。 また、街の様子やレストラン等、書いていけたらと思っています。 今回はアムステルダム観光後に リスボンです! 空港を出た途端 むわっと熱気が 28度 ( ◠‿◠ ) 着い…

チーズの街 エダムの街 散歩 2

素敵なお家も お決まりのハーリングサンド(ニシン) 玉ねぎとピクルスがアクセントになって美味しいです! 小径に花が飾れれていて雰囲気が良いですね 運河沿いの家々 写真左の船 修理していました 運河に架かる小さな跳ね橋 こちらの小さな跳ね橋の向こう…

チーズの街 エダムの街 散歩

チーズの街で知られるエダム 街のシンボルの一つ その名も 大きい教会 Grote kerk 木製の船底天井です!驚 御手洗 50セントで利用可能 ステンドグラス 約1億円を掛けて生まれ変わった パイプオルガン 音色を聴きに来たいです! 街散策は続きます。 ユーロツ…

2018年 今年のチーズマーケット始まりました〜@エダム

2018年は 7月4日 水曜日〜 エダムチーズ市が開催です。 この日は今年最初の市開催という事で市長さんがいらしてました。 続々とチーズが運ばれて来ます。 チーズを運んでいる方の帽子のリボンと チーズを乗せているソリのようなものの色が同じになっていて…

いよいよ皮膚科へ

先ずはハウスアーツ(かかりつけ医)で貰った 手紙をもとにRoute番号を探し 皮膚科受付へ 私の予約は7:45へ窓口で番号札を取り 8:00~10:00の予約を取るというものでした。 7:30に窓口へ到着すると既に10人近くの方がお待ちでした! 番号札の機械 壊れてる。…

皮膚科へ行ける?

通常ハウスアーツ(かかりつけ医)から 手紙を受け取り、自分で病院に予約を入れますが、 今回はハウスアーツ曰く、予約取るのが難しいから 明日 朝 7:45に直接皮膚科に行って 8〜10時の当日予約を取れる予約を入れるけどいい? と、予約という単語ばかり…

早く皮膚科に行きたい!

1週間クリーム塗っても良くなるどころか、 更に乾燥し、つっぱり感、痒みに痛みまで出てきました。 普段から薬やクリームなど、薬品が使われているものは使用していないのですが、 色々なオイルを試しても効果が無いようなので仕方なくハウスアーツへ そし…

ん? 2週間の休みは短い!!

早いもので7月に突入! 夏休みのご予定はお決まりですか? 先日オランダ人の友人達と お食事して来た時の事 バケーションの話になり、 彼らは家族6人でシチリアに2週間 ホテルは予約済みだが、どこで何をしたら良いかアドバイスを! という事で、見所やオ…