アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さが 益々 厳しくなって来た@家の中😫

先週、給湯器の点検修理に来て頂きましたが、 とりあえずの対応で、 何が悪いのか 壊れているのか 私も業者の方もわからないまま 騙し騙し使っていた給湯器 暖房もそれほど暖かくならず シャワーもお湯が出たと思うと、ちょっとぬるくなったりという ひねる…

雪が降りました☃️

アムステルダムにも雪が降りました❄︎ 雪が降るとワクワクして、街歩きをしたくなる性分なので 早速家の近くへ お散歩‍♀️ 家の裏にある公園 雲海のようになっている白い部分は池 すっかり雪で覆われています。 いつもいる鳥達はどこへ行ってしまったのか。。…

寒さが厳しくなって来た@家の中😫

ここ数日で一段と寒さが増した気がするアムステルダム 午後1時 雪がチラチラ降っています。 運河も凍りそうな気配 しかし我が家の寒さの原因は給湯器! お湯や暖房を担っているのですが 点火してもすぐ消え 点火ー消える をずーっと繰り返しています。 (そ…

いよいよ冬本番⁈ ٩( ᐛ )و

2019年 1月も既に半ば。。。 歳を重ねるたびに1日1日過ぎて行くスピードが速くなって行くような。。。 先週くらいから雪予報が出ては消えで なかなか雪が降る事はなかったのですが、 昨日は日中に雹が降り深夜にはチラチラと雪が❄️ 今朝はうっすらと地面が雪…

新年明けましておめでとうございます✨       gelukkig nieuwjaar!!! 2019🍾

松の内も明けましたが 改めまして 新年明けましておめでとうございます! 平成最後のクリスマス/年末/年始/せり(初せり@豊洲) などなど、平成最後という事で色々と盛り上がった(ような?!) 年末年始 皆さんはどの様に過ごされましたでしょうか? お…