アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうこのシロップが手放せない!

ジャーン! 読み方がわからないので、ビワシロップと勝手に呼んでいますが。 なぜもっと早く出会わなかったのか? オランダに来てから 喉から風邪を引くようになりました。 ガイドをしているので、 話していることが多いのも原因のひとつかもしれません。 様…

アムステルダムの気候 ☀︎

今年のアムステルダムの陽気が??? 5月にもう夏が来た?という程、暖かい日が数日 今年の夏はもう終わったのかしらと 半ば諦めて過ごしていたのですが、 6月に入ってから、暖かい日も肌寒い日もやって来て 毎日何を着たら良いのやら 今朝出掛けた時は肌…

ハウスアーツ 塩対応のその後

なんとか予約が取れた(1週間待ったけどね。。。) ハウスアーツ(かかりつけ医) いざ診察! 私の担当医がいないので、アシスタントが診察しますと言われました。 予約10分前に着いて、20分待って診察。 いつも予約時間より30分以上待たされるので、今回は…

世界遺産 サン パウ 🏥 バルセロナ

病院の見学なんてと思う方も多いとは思いますが、 モデルニスモ建築 サン パウ病院 サンパウ サイトから引用 これらの建物が病院だなんて! しかも貧困層のために建設 病院=患者やその家族の心も癒す場所 との考えから リュイス ドメネク イ ムンタネー が…

世界遺産 サグラダファミリア ⛪️ バルセロナ

オランダ観光を終えたお客様のバルセロナ添乗して来ました! 天気チェックをしていると雨マークで 街歩きは大変かな〜と思い、お客様とはお天気の話を避けて過ごしていたこの数日 晴れてくれ〜と願っていたところ 毎日ビーチへ行くような陽気☀️ まずはサグラ…

塩対応どうにかなりませんか。。。(-_-)

ある日起床すると顔にボツボツと吹き出物 疲れかな 食事が良くないのかな 水をもっと飲まなきゃいけないかな と思いながらも、そのうち治るだろうと高を括り オランダは簡単に医者に行けないということも手伝って特に何もせず放置 数日経過、1週間そして1…

いつもと違うユトレヒト

ドム塔やドム教会(聖マルティン)は有名ですが、 近くにはパンドホフ ドム教会があります。 中庭でゆっくり時間を過ごすのにぴったりの場所 今回は工事中で庭園を見ることは出来ませんでしたが、 ゆったりとした時間が流れている空間です。 ズイレン城 Slot Z…

ミッフィーのお郷へ 3

ユトレヒトはアムステルダムよりコンパクトなので、 目的にも寄りますが、アムステルダムからの日帰りで充分楽しめると思います♪ 運河沿いをメインに街歩きをし、 最後はミッフィー美術館 子供向けなので、大人のみで入場する方はあまり多くはないですが。。…

ミッフィーのお郷へ 2

前回に続いてユトレヒト 運河沿いから街歩き 歩道から階段を降りた 運河沿いにカフェがたくさんあります。 レストランもいろいろあって、ビールが美味しいお店なんかもあり (店内も素敵です)どこでランチにしようか迷います。 街のシンボル 現在修復工事中…

ミッフィーのお郷へ

アムステルダム中央駅から約30分のNS(国鉄)移動で ユトレヒト にやって来ました! 駅前は prorailより引用 アムステルダムとは違い 近代的ですね 駅からオランダのデパート De Bijenkorfを目指すと レインボー横断歩道 ミッフィ信号です! レインボー横断…