アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

ハウスアーツ 塩対応のその後

なんとか予約が取れた(1週間待ったけどね。。。)

ハウスアーツ(かかりつけ医)

 

いざ診察!

私の担当医がいないので、アシスタントが診察しますと言われました。

予約10分前に着いて、20分待って診察。

いつも予約時間より30分以上待たされるので、今回は待ち時間短かった。

 

 

医:おはよう!今日はどうしたの? 

私:顔に。。。1ヶ月以上もこういう状態なので、と症状説明。

医:原因は? なんでだと思う?

私:(それわかってたら対処のしようがあるんだけど。。。と思いながら)

 血液検査でアレルギーがいくつかあったので、それに起因してるのかもと思いますが。。。 

医:どこで検査したの? 幾ら払ったの?

私:こちらでした結果でアレルギー反応出てるんですが。。。

医:あてにならないからね〜 乾燥してるから、クリーム出すから

  きちんと塗ってね。

 

あてにならないって、検査なんだからきちんとしてよっ!と言いたかったが

オランダ語で捲し立てられると、思考回路停止してさっぱり意味がわからないので

言いたいことは心にしまったまま帰宅。 トホホ

 

クリームの効果あるのかな〜 

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

 

 

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 

#ホームドクター#ハウスアーツ#アシスタント#診察#アムステルダム生活#オランダ