アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

オランダでも花粉症? m(_ _)m ん 風邪?

ホメオパシーで効果得られず、

 

とにかく、くしゃみや咳、喉のかゆい感じや目の痒み

辛い症状から解放されたくて飲んじゃいました。

f:id:margotreat:20180312051649j:plain

 

家にまだ残っていた極稀〜にお世話になる漢方薬

 

普段、薬系のものを取らないせいか、一服目で効果てきめん!

風邪薬なのに目の痒みまで和らいだ! ん プラセボ効果かな〜

ただ、薬が切れる頃になると再び症状が戻ってくる。。。

1週間以上の服用はしないよう注意書きがあるのですが、

この1箱で9包入り

???

1日3回服用で9包って事は3日分ですよね!?

私3日で治さないとならないわけですね。苦笑

 

気合いで治さないとです。。。

 

もしかして花粉症じゃなくて風邪なのかしら。。。

 

 

今日の花粉チェック!

花粉レーダー

http://www.hooikoortsradar.nl/

花粉カレンダーも見ることが出来ます。

 

花粉レーダーやカレンダー見ても、自身が何アレルギがーわからないと

対策取れないですよね〜

ハウスアーツ(ホームドクター)のアレルギー検査

わかった事はナッツアレルギーがあるということだけ。

あとはどのナッツか自分で調べなさいって。。。

普段食べても咳もくしゃみもイガイガともしないから、よくわからないのです。。。

何の為だったんだろう。。。 アレルギー検査

日本でもこんなゆるい感じでしたかね 検査って。。。笑

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに

aroma treatment amsterdam

 

 

 

 

 #花粉症#風邪#漢方薬#アムステルダム#街歩き#アムステルダム個人ガイド#オランダ個人ガイド#旅の手配オランダ#旅の疲れ#出張アロマトリートメントアムステルダム