アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

毒をもって毒を制す

目が痒い 鼻はムズムズ 喉がイガイガ

絶不調。

 

一昨年花粉症が辛くアロマの力では乗り越えられず、市販薬を飲んだところ

喉が渇いてパリパリして、顔の皮膚が鱗のようになり

ペリペリと皮膚が剥けてくるという、日常生活が極めて不快な状態だったので

 

去年は一昨年の二の舞になるのは避けようと、

前年からスーパーフード 特に花粉ビーポーレン)をヨーグルトやフルーツなどと摂取していたところ、薬に頼ることなく比較的快適に花粉シーズンを乗り越えました

 

f:id:margotreat:20180312040025j:plain

                 さすがスーパーフード!

 

毒をもって毒を制す 

予防接種/ワクチンと同じ考え方ですかね

 

花粉症克服と安心していた今シーズン

2月中旬頃から何だか調子が良くなく、風邪なのか花粉症なのか。。。

 

なるべくお薬を服用したくないので

ホメオパシーを。

あまり選択肢が無かったので、以下の2つを購入してみました。

A.Vogel

f:id:margotreat:20180312035234j:plain

症状が少し和らいだような気がしました。

 

f:id:margotreat:20180312035259j:plain

 forteと書いてあるので、強い効果を期待しましたが、よくなる気配は感じられず。。。

もしかすると酷くなるのを抑えられていたのかもしれませんが。。。

 

もう少しホメオパシーの選択肢があると、

症状にピッタリなレメディを見つけられたのかもしれません。

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに

aroma treatment amsterdam

 

 

 

 

 #花粉症#スーパーフード#ビーポーレン#アムステルダム#街歩き#アムステルダム個人ガイド#オランダ個人ガイド#旅の手配オランダ#旅の疲れ#出張アロマトリートメントアムステルダム