アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アムステルダムのエコバック

アムステルダムお土産に人気の 美術館のエコバック 沢山のお問い合わせを頂きありがとうございます。 今回、以下の4商品を期間限定で注文受付することになりました(^ ^) 只今より11月1日までにご注文頂いたものを 日本国内より11月上旬に発送致します! A:…

国立美術館のエコバック👜

オランダ観光のお土産に お値段も手頃で軽くて嵩張らない! ということでガイドをした際にお勧めしているものの一つが エコバックです。 そこで今回は私が購入した 国立美術館のエコバックをご紹介(^ ^) A 国立美術館と書かれています。 B オランダといえば…

10月なのでカボチャ

つい先日ひょうたんのような形をしたカボチャ バターナッツカボチャでスープを作ったのです(簡単で美味しいのでお勧めです!) が 今日スーパーで 北海道産のカボチャ しかもビオ 実は去年も見かけて気になってはいたのですが、買わず終いでした。 お値段も…

お気に入り マルガリータ 🎶

私のお気に入りのマルガリータがあるメキシコ料理店 今回はドリンクのみでお邪魔しました♪ (ご注文頂いたテキーラ購入が目的ですので。。。) あれれ? 以前はグラスに入りきらない分を 可愛いピッチャーに入れて持ってきてくれたのですが。。。 なーーーー…

皮膚科のその後

あれは確か7月 イタリアへ添乗/ガイド前に この顔に出来た発疹(のようなもの)治したい! といことで、 医者の言うように6週間塗り薬試しましたが、 全然治らない。 先生、マックス6週間で治りますって言いましたよね!? 6週間経って治る様子もなく 早…

フライトキャンセル で 絶景♪

朝8時、パレルモ空港に着くとフライトキャンセルのお知らせが。。。 朝サイトをチェックした際、 scheduled となっていたので、 予定通りフライトがあると思っていたのに 。。。 ミラノやローマなら未だしも ここはシチリア島パレルモですよ〜 ということで…