アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レバンソ@シチリア

エガディ諸島の中で最も小さな島 レバンソ島 500人にも満たない住民は小さな港の周りに集中して住居を構えています。 新石器時代の洞窟の絵画が残されている "グロッタ・デル・ジェノヴェーゼ"で有名でもあります。 さらにカーラミンノーラの海底27mには…

ファビニャーナ島@シチリア

シチリアのトラパニから船で30分程のところにある ティレニア海に浮かぶエガディ諸島の1つ ファビニャーナ島 いくつもの透明なビーチがあること、マッタンツァと呼ばれるマグロ漁 (現在は行われていませんが、2、3年のうちに再開する計画あり)で有名! …

運河フェスティバル 🎶

1998年から始まったアムステルダム運河でのクラッシック音楽祭 今年は8月11日から20日までの10日間で ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団(Royal Concertgebouw Orchestra)の 公演を含め、150以上の演奏会が催されます。 こちらからプログラム見ていただけ…

フェルメール@アムステルダム国立美術館

アムステルダム国立美術館にはフェルメールが4点収められています。 1つ目は 恋文 1670頃作 覗かれているような構図 床に脱ぎ捨てられかのようなサンダル、立てかけられた箒、そして帆船が行き交う海が描かれていますが、これらは恋愛情事の寓意だそう…

風車繋がりで ザーンセ・スカンス

キンデルダイクは世界遺産ですが、ちょっと行きにくい場所なので、 アムステルダムから北へ15キロ程(バスや電車で30分〜40分)で行ける ザーンセ・スカンスもオススメです! 約250年前、世界初の工業地域として栄えたこの街には600基以上の風車があり、 小麦…

世界遺産!キンデルダイク

オランダと言えば風車を思い浮かべる方も多いと思います。 アムステルダムから車で1時間ちょっと南下したところにキンデルダイクがあります。 ここは1997年に キンデルダイク=エルスハウトの風車網として世界遺産に登録されました! 1740年代に19台の風車が…

アムステルダム ゲイパレード✨

今年は21回目のアムステルダムゲイプライドが 7月29日〜8月6日まで開催されていました! 1996年8月の最初の週末に開催されて以来、アムステルダムで毎年行われています。 8月5日には運河パレードがあり、 市内の色々な場所でDJが音楽を流していたりもします…

オランダワイン

もう10年くらい前に(いやそれ以上前かも。。。)オランダワインを飲む機会があり、以外にも好みの味だったので買いたいなぁと思っていたところ、偶然スキポール空港で見つけ購入! それ以来街中で見ることもなくワイナリーに行かないと買えないものなんだと…

アムステルダムの運河

昨日に引続きアムステルダムの運河について。 約90はあると言われる島々 そこに掛かる1500以上の橋、私はどれだけ制覇したのか? いつも何気なく通り過ぎてしまう街並みですが、 これからはちょっと橋の名前にも注目してみようかなと思います。 夜にはこんな…

✨ようやく念願叶います✨

ずっとずーっと、やってみたかったことの1つ。 死ぬ前にやりたかったとか言うのは大げさですが、 バケットリストに入っていたブログを書く事 始めてみます! 楽しく美味しく美しく生きるをモットーに、 アムステルダムをベースに旅行ガイドや輸出入サポート…