アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

オランダワイン

もう10年くらい前に(いやそれ以上前かも。。。)オランダワインを飲む機会があり、以外にも好みの味だったので買いたいなぁと思っていたところ、偶然スキポール空港で見つけ購入!

それ以来街中で見ることもなくワイナリーに行かないと買えないものなんだと勝手に思い込んでいたら、普通にアルバートハインとヘマで買えると知らされ。。。

普段利用させて頂くお店ですが、オランダでワイン買うなら専門店かネットショッピングと決め込んでいた私。

アルバートハインやヘマではワインコーナーを物色することなく過ごしていたんです。

良くないですね 思い込み

 

でもこのワインは見つけられませんでした。

f:id:margotreat:20170804052846j:plain

アポステルホーフェ

なんと15世紀から続くオランダ最古のワイン農園「APOSTELHOEVE」だそうです。

農園でワインテイスティング出来るそうなので、訪問して来たいと思います。

 

生産者も生産量も極めて少ないオランダワインですが、オランダにお越しの際は話の種に是非お試しを!レストランでも扱っている場合があるそうです。

 

 

 

 

#オランダワイン#アムステルダムガイド#オランダガイド#ユーロガイド