アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わり。。。

最高気温が20度を越えない日も出てきたアムステルダム 8月も終わりですからね〜 今年の夏はいつもより長く暑かった (らしいです。ガイド、添乗とバカンスでオランダから離れていました) 夏というより秋? 上着や軽コートが必要で初冬かなという日もあるア…

シチリアに行ってみた ♪ ブルコリ

聞いたことありませんよね〜 ブルコリ Brucoli イオニア海に面していますので海の向こ〜〜〜ぅ側にはギリシャがあります! こちらは湾の写真で左奥にはプライベートビーチ化している 砂浜があります。 人口1000人に満たないと話していたので、 この海独り占…

シチリアに行ってみた ♪ エトナ宿泊

エトナでは知人の別荘へ宿泊 (家一棟貸ししてますので、ご興味がある方は下記よりご連絡下さい) 街は暑くて歩くのも辛いほどでしたが、 山の中腹の家は涼しくて快適です。 街には地元の食材やワイン 0KMものが沢山売っているので、 ワイン サラミ チーズ …

シチリアに行ってみた ♪ 世界自然遺産 エトナ山

シチリア島 カターニャ近くにある 世界自然遺産 エトナ山 活火山 ギリシャ神話やローマ神話に登場する山ですので、 最近、神話関係がわたし的に再脚光を浴びていまして。。。 皆さんもご存知かもしれませんね 写真の場所までは車で上がれます。 ここへ来て富…

シチリアに行ってみた ♪ カターニャ 3

立派な建物に惹かれカターニャ大学へ これが大学とは。。。 大学内には建設当時(15世紀)の片鱗をうかがわせる部分もチラホラ 校内に入っていくと大理石と装飾が素晴らしい 階段上の天井の装飾 なぜか気持ちが引き締まります。 中庭 こんな環境で学ぶと勉強…

シチリアに行ってみた ♪ カターニャ 2

聖女アガタに捧げられた大修道院 広場近くには メルカート/市場 魚市場もあり、新鮮な魚介を提供するレストラン等もたくさんあります。 ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。 レストラン予約、美術館や電車のチケット…

シチリアに行ってみた ♪ 世界遺産の街 カターニャ

まずはカターニャ駅 移動は駅前からバスが便利です。 カターニャと言えば守護聖人 アガタ 裕福な貴族出身のアガタが起こした多くの奇跡は今なお語り継がれ 天才や乳癌などの病から守ってくれる聖女 聖アガタ大聖堂 この他にも聖アガタと名のつく教会 聖アガ…

カラブリアに行ってみた ♪ レッジョディカラブリア

海沿いの山道をクネクネと レッジョディカラブリアに到着です。 イタリア版 海の家 崖沿いには家々が所狭しと立っています この日は天気が今ひとつなので人もまばら 海沿いには沢山のレストランがあり、魚介やピザを楽しみことができます。 街の小さな広場 …

プーリアに行ってみた ♪ 世界遺産の街 アルベロベッロ

世界遺産の街 アルベロベッロ とんがり屋根が特徴的。 屋根のとんがり先端部分には ピナッコロ と呼ばれる飾りがついています。 ピナッコロもいろいろ種類がありますが、屋根を葺いた方の印だったとか。 屋根を取り壊したり葺いたりという作業が行われていた…