アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

夏も終わり。。。

最高気温が20度を越えない日も出てきたアムステルダム

 8月も終わりですからね〜

 

今年の夏はいつもより長く暑かった

(らしいです。ガイド、添乗とバカンスでオランダから離れていました)

 

夏というより秋?

上着や軽コートが必要で初冬かなという日もあるアムステルダムですが

 

お日様が出ている日のマーケットで見つけたので思わず買っちゃいました。

f:id:margotreat:20180830233822j:plain

オランダ語では wilde perzik  直訳だと野生桃

日本ではあまり見かけない(私だけかな?)

蟠桃(平たい桃)です。

 

アムステルダムに来て大好きになった食べ物の一つなのですが、

やはり時期が過ぎているのでしょうか

なんだか果肉はスカスカして甘みも少ない。。。残念

 

季節のものはのうちにいただかないといけないなと思うと同時に

もう夏も終わりなのね〜と寂しい気持ちです。

 

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン 料理教室等 各種予約、美術館や電車のチケット手配

ワイン食材等代理購入を行なっています。

 

ガイド  添乗  代理購入 通訳 (日本語 英語 イタリア語 スペイン語 オランダ語)

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 

 #桃#蟠桃#マーケット#アムステルダム#生活#暮らし#オランダ