アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

塩対応どうにかなりませんか。。。(-_-)

ある日起床すると顔にボツボツと吹き出物

 

疲れかな 食事が良くないのかな 水をもっと飲まなきゃいけないかな

と思いながらも、そのうち治るだろうと高を括り

オランダは簡単に医者に行けないということも手伝って特に何もせず放置

数日経過、1週間そして1ヶ月過ぎても良くなる様子がなく

 

ガイド業で人にお会いする機会が多いこともあり

あまり酷いとお客様が驚かれるといけないので

(もう時既に遅しかもしれないけど。。。この期間にお会いした方 ごめんなさい)

 

ようやくハウスアーツ(ホームドクター/かかりつけ医)へ予約の電話をしたところ

f:id:margotreat:20180613182836j:plain

 

いつものように全然電話が繋がらない。

5分以上待ってようやく繋がったやりとりが

↓↓↓

ホはホームドクター受付の方

 

私:(症状を説明し)今日予約取りたいのですが。

ホ:顔の吹き出物で、ドクターに会う必要があるの? 症状を説明してください。

 

私:(エッ?いま説明したのに と思いつつ 最初から説明し)

  薬局へ行ってもどの薬が良いかわからないから、ホームドクターで処方箋もらって来てと言われたんですけど。。。1ヶ月以上もこういう状態なので。

 

ホ:薬局で。。。そう。。。 その人薬剤師じゃないのね

 

私:(そーいうことではないんですが。。。 と心の中で思いつつ)

今日伺いたいのですが、何時なら良いですか?

 

ホ:ドクターに会ってどうするの?

 

私:(意表を突いた質問で一瞬フリーズ)

診察してもらって、アドバイスなり処方箋なり頂きたいのですが。。。

 

ホ:熱はないし、みんな(私のかかりつけ医以外にも数名の医者がいるため)

忙しいから来週じゃないとどうにもならないわね

f:id:margotreat:20180613183401j:plain

 

私:1ヶ月以上もこういう状態なので、すぐ診てもらいたいのですが。。。

 

ホ:1ヶ月大丈夫だったからあと1週間くらいは平気よ!笑 

 

とういう事で

無事(!?)1週間後の予約完了です。

 

放っておいた私も悪いのですが、

なかなか予約を取らせてくれないハウスアーツへ電話するのも億劫で

放置したってのもあるんだけどな〜

塩対応を変えてもらえると、少し身近に感じるような気がしますが

年々塩対応の塩分濃度濃くなる様子。

 

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

 

 

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 

#ホームドクター#予約困難#塩対応#アムステルダム生活#オランダ