アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

寒さが厳しくなって来た@家の中😫

ここ数日で一段と寒さが増した気がするアムステルダム

f:id:margotreat:20190123214017j:plain

午後1時 雪がチラチラ降っています。

運河も凍りそうな気配

 

しかし我が家の寒さの原因は給湯器

 

お湯や暖房を担っているのですが

点火してもすぐ消え

点火ー消える をずーっと繰り返しています。

(その間点火する カチッカチッ という音が鳴り続ける。。。)

 

それでもお湯も暖房も使えていたのですが

念の為、点検をお願いする電話をしてみると

このところ寒くなって来たからみんな問題あるみたいで忙しいのよ〜

最早で明後日の1時〜5時の間に行きますと。。。

 

3時頃に来てくれた担当者

給湯器を掃除点検し

お湯出てるし問題ないね😃と満面の笑み

そうじゃなくて、どこか悪いからだよね カチカチいうのおかしいよね?

壊れる前に治したいのですが。。。と私

 

すると、担当者は会社に電話を掛け、状況説明

電話の向こう方の指示に従い、色々とやってみると

カチカチ言わなくなった!

 

何が原因?と聞く私に彼は指示通りにしただけだからよくわからないと。。。

 

今はうまく動いたけど、何かがうまく行っていないのはわかる!

でも何が悪いかわからないから、どうしようもないね

このまま使い続けてと言われました😣

 

 

無事にこの冬乗り切れるのだろうか😱

 

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

宿泊先 レストラン 料理教室等 各種予約、美術館や電車のチケット手配

ワイン食材等代理購入

 

ガイド  添乗  代理購入 輸出入サポート 通訳 (日本語 英語 イタリア語 スペイン語 オランダ語)

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 #寒さ厳しい#冬本番#雪#凍る#1月#運河#給湯器#アムステルダム#オランダ生活