アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

早く皮膚科に行きたい!

1週間クリーム塗っても良くなるどころか、

更に乾燥し、つっぱり感、痒みに痛みまで出てきました。

 

普段から薬やクリームなど、薬品が使われているものは使用していないのですが、

色々なオイルを試しても効果が無いようなので仕方なくハウスアーツへ

そして処方された薬がこれ

↓↓↓

 

f:id:margotreat:20180625163104j:plain

このクリーム合ってないでしょ!

 

ということで、またハウスアーツ(かかりつけ医)に予約を取らなくちゃ。

あーぁ 気が重い。。。

 受=受付

 

私:1週間前に処方して頂いた薬で痒みなどが出てきたのですが。。。

受:で?どうしたいの?

私:薬合っていないようなので皮膚科に行きたい

受:担当医もアシスタントも再来週じゃないと時間取れないわよ

私:どなたも対応してくれないなら、直接病院*に行きます!

受:待って。前にあなたの担当医のアシスタントしてた人が居るから、その人でもいい?

私:診察してもらえるなら

 

ということで、当日の予約完了です!

皮膚科に無事たどり着けるかな〜

 

*基本は病院に直接は行けないのですが、病院の敷地内に救急のハウスアーツがあるので、こちらへ行ってそこから病院へ行くということも出来るのです。

 

* 今回の症状に効果がなかっただけで、

この薬の効果が無いと言う訳ではありませんので。

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

 

 

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 

#ホームドクター#ハウスアーツ#アシスタント#診察#アムステルダム生活#オランダ