アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

ん? 2週間の休みは短い!!

早いもので7月に突入!

夏休みのご予定はお決まりですか?

 

 

先日オランダ人の友人達と

お食事して来た時の事

 

バケーションの話になり、

彼らは家族6人でシチリアに2週間

ホテルは予約済みだが、どこで何をしたら良いかアドバイスを!

という事で、見所やオススメのお食事 

ジェラート屋さんなどを紹介させて頂きました。

 

彼ら本当は日本に行きたいんだそう

飛行機で10時間以上も離れた未知の国に行くのに

最低でも4週間は休みがないと行けないと言うんです!

 

今は子供の学校等の関係で全員揃って4週間休みが取れないから

ヨーロッパにバケーションに行くのよ〜

と。。。

 

私が日本にいた時は、80%以上の従業員が1週間〜2週間の夏休みを取れる

恵まれた環境でしたが、

流石に4週間は会社辞める際に有休消化とかしかできない気が。。。

 

 

 

行くからには全国津々浦々みて回りたいと言う

6人家族の夢が叶う日が早く来ると良いな〜と思います。

 

 

 

お食事先は  

http://www.bellastoria.nl/

f:id:margotreat:20180702042142j:plain

                                     ホームページより引用

 

私はピザしか食べた事がないのですが、

オススメです!

 

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

 

 

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 

#外食#イタリアン#ピザ#ベッラストーリア#アムステルダム#オランダ