アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

もうこのシロップが手放せない!

ジャーン!

f:id:margotreat:20180628043159j:plain

読み方がわからないので、ビワシロップと勝手に呼んでいますが。

なぜもっと早く出会わなかったのか?

 

オランダに来てから

喉から風邪を引くようになりました。

 

ガイドをしているので、

話していることが多いのも原因のひとつかもしれません。

 

様々なシロップや咳止めなどを使って来ましたが、

このシロップ使うと2日程で喉の痛みが和らぎます。

もう手放せません!

 

香港では有名な漢方薬だそう 知らなかった〜

 

20種以上の薬草が入っているみたいで、

ドロッとし蜂蜜のようなテクスチャー

お味の方は杏仁

飲用方法は、そのままシロップの飲む お湯などに溶かして飲む

 

喉の痛みだけでなく、咳止め 風邪薬または予防

さらには胃痛や肌荒れなどにも効果があるんですって (๑˃̵ᴗ˂̵)

凄い万能薬ですね!

 

キャンディータイプも出ていますので、ご興味がある方はお試しあれ。

オランダでは中華系のスーパーに置いてあると思います。

私はニューマルクトの東方行で購入。

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

代理購入 レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

 

 

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 

#シロップ#風邪薬#喉の痛み#アムステルダム生活#オランダ