アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

皮膚科へ行ける?

通常ハウスアーツ(かかりつけ医)から

手紙を受け取り、自分で病院に予約を入れますが、

今回はハウスアーツ曰く、予約取るのが難しいから

明日 朝 7:45に直接皮膚科に行って

8〜10時の当日予約を取れる予約を入れるけどいい?

と、予約という単語ばかりで直ぐには理解出来ず??? 

 

とにかく明朝に行けばいいのね〜と理解し

作ってくれた手紙を見ると、水曜日って書いてあります! 

 

医=ハウスアーツ(かかりつけ医)

 

私:水曜日って書いてありますけど、明日ですか?水曜ですか?

医:明日の水曜よ!

私:今日月曜なので明日は火曜だと思いますけど。。。

医:あら、明日は水曜だと思ってたわ〜

 

と言う事が普通に起こるので、しっかり確認が必要です。

頼りきっているとロクな事が起こりません。

 

以前は、右腹と左腹を間違えて電子カルテを書いていて

危うく痛みも何もない箇所を検査されそうになりました!

 

待合室には子供の遊び道具が置かれています。

f:id:margotreat:20180702175806j:plain

こういうところは、オランダの良いところの一つかな〜

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

 

 

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 

#ホームドクター#ハウスアーツ#アシスタント#診察#確認必須#予約困難#アムステルダム生活#オランダ