アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

新年の迎え方@オランダ

新年の迎え方

それは

f:id:margotreat:20180103194941j:plain

寒中水泳

 

伝統の発祥は1965年!

スイミングスクールが新年のイベントとして行ったところ、

スープメーカーがスポンサーに!

この事をきっかにオランダ全土に広がっていき、

開催地そして参加者も毎年増えているそう。

今では200カ所以上の海と湖で新年寒中水泳ですって。

f:id:margotreat:20180103195000j:plain

 正面からの写真は割愛させて頂きました 笑

 

その中でも有名かつ最大の参加者を誇るのが、

スケベニンゲン(上記の写真2枚)と日本語で言われる街です。

銀座に同名のパスタ屋さん(伺った事あり)があります。

まだあるかな?

パスタと言えばイタリア 

何故にオランダの地名?聞いてみたらよかった。。。

 

皆さんも寒中水泳でオランダ式に新年を祝うのはいかがですか?

 

スケベニンゲンは夏のバカンスで賑わうところでもあります。

新鮮な海の幸も頂けます。

貸別荘やB&B、デザイナーホテルなどもありますので、

ご興味のある方は是非一味違ったオランダを楽しんでください。

 

近くには、真珠の首飾りが有名なマウリッツハウス、エッシャー美術館等もある

デン・ハーグがありますよ。

 

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

空港送迎、ガイドや添乗等

オランダを始め 
ドイツ ベルギー フランス スペイン イタリア ポルトガル等
お取寄せ、個人購入のお手伝いもしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに パワーオブハーブス/ Power of Herbs

https://thepowerofherbsaro.wixsite.com/thepowerofherbs/home-jp

 

 

 

 

#お正月#寒中水泳#スケベニンゲン#アムステルダム個人ガイド#オランダ個人ガイド#旅の手配オランダ#ユーロツアーズ#代理購入#旅の疲れ#出張アロマトリートメントアムステルダム#パワーオブハーブス