アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

始まりました! TEFAF@マーストリヒト

 3月10日から始まりました!

マーストリヒトのTEFAF

 

世界中のギャラリーとディーラーにより、

最高レベルのファインアートアンティーク展示されます。

f:id:margotreat:20180313052146j:plain

 

オランダのマーストリヒトで30年前に始まり、

今年はニューヨークで春と秋に2回と世界で年に3回行われる展示会で

(ここにオランダが入るのが凄い!

     ニューヨークとオランダでしか開催されていないって。。。

      あまり知られていないかもしれませんが

                流石!アートの国オランダ!!(^ ^))

f:id:margotreat:20180313052209j:plain

 

60カ国以上から7万人以上の参加者があるそうです。

参加者は一般だけなく美術館や博物館の学芸員もいらっしゃるそうで

入場料40€ですが、一見の価値がありそうです。

f:id:margotreat:20180313052256j:plain

 

 

f:id:margotreat:20180313052316j:plain

                          写真は全てTEFAFからお借りしています

 

クオリティが高いのはわかりますが、

一般客が簡単に手を出せる金額ではなく。。。

欲しいものありますが、美術館で展示している作品を欲しがるようなものです。

美術鑑賞に行くつもりで行かないとですね 私の場合は。

 

いやいやそのうち買える日が来る!

 

世界のギャラリーにある作品が集まっているのを

1箇所で見て回れますよ。

 

 

ご興味のある方は是非!

18日まで開催しています。

https://www.tefaf.com/home

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに

aroma treatment amsterdam

 

 

 

 

 #TEFAF#マーストリヒト#ファインアート#アンティーク#街歩き#個人ガイド#オランダ個人ガイド#旅の手配オランダ