アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

工場見学@ヤクルト 2

前回長くなってしまったので、

触れませんでしたが、

ヤクルトの名前の由来

なぜ、アルメーレに工場があるのかを追記。

 

ヤクルト創始者の代田稔博士が

乳酸菌飲料が、いつの日か世界の人々の元へと広がっていってほしい。

という願いを込め、

エスペラント語 (世界共通語)で

ヨーグルトを意味する「Jahurto(ヤフルト)」から考案したそう。

 

 ロゴは国内外を問わず誰もが一目でわかるようにという思いで、

シンプルにローマ字で

f:id:margotreat:20171216013538p:plain

 

ヤクルトのボトルは適量と持ちやすさ等が計算され

日本人デザイナーのデザインで、
各地で全世界共通で作られているそう。




Almere(アルメーレ)には地下水が流れていて、軟水で水質が良いため、

工場を設立、欧州に輸出しているそうです。

欧州での生産拠点はAlmere(アルメーレ)だけだそうです。

実際、水道から直接水を飲んでも

アムステルダムの水とは水質が違うのがわかります。

 

 

ヨーロッパ在住の皆さんが飲まれているヤクルトは

オランダ産なんですね〜。

  

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに

aroma treatment amsterdam

 

 

 

 

 #ヤクルト#工場見学#アルメーレ#アムステルダム個人ガイド#オランダ個人ガイド#旅の手配オランダ#旅の疲れ#出張アロマトリートメントアムステルダム