アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

壁アート@パリ

ポンピドゥセンター裏手の噴水広場

Fontaine Stravinskyの壁アート

f:id:margotreat:20180114051804j:plain

俳優さんに似てると思ったのは私だけでしょうか?

 

食べかけで申し訳ないですが、ナッツのタルト

f:id:margotreat:20180114052453j:plain

お砂糖不使用なのに甘〜い。

ヨーロッパはタルトはスプーンで頂くみたいですね。

日本はフォークですよね?

 

私はビーガンではないですが、マクロビオティックやビーガン料理に興味があるので

自分でも作ってみたいなぁ〜と思わせるタルトでした。

 

そして美味しいと評判のミントティーを頂きに

f:id:margotreat:20180114052822j:plain

松の実が入ってます!

パリのミントティーはオランダのと比べてナゼかコクがあります。

そして色が茶色っぽい

オランダでは砂糖やハチミツは好みで入れますが、

パリは最初から入っているところがほとんどなのでしょうか?

何軒か頂きましたが、全て砂糖やハチミツが入ってました。

これがコクを演出していたの???

 

 

友人のお嬢さん(11歳)が作ったクリスマスの作品

f:id:margotreat:20180114053400j:plain

切り絵のランプ

なんだかほっこりする温かさ

自身で考えたストーリーから作られたこのランプ

11歳の子がここまで出来ちゃうのかと、みんなで感心した夜でした。

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

空港送迎、ガイドや添乗等

オランダを始め 
ドイツ ベルギー フランス スペイン イタリア ポルトガル等
お取寄せ、個人購入のお手伝いもしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに パワーオブハーブス/ Power of Herbs

https://thepowerofherbsaro.wixsite.com/thepowerofherbs/home-jp

 

 

 

 

#パリアート#壁アート#ミントティー#ナッツのタルト#パリ#パリ個人ガイド#パリアテンド#旅の手配パリ#ユーロツアーズ#代理購入#旅の疲れ#出張アロマトリートメントアムステルダム#パワーオブハーブス