アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

パリに行って来ました 2日目 🎶

朝はホテル近くのカフェでクロワッサンとカフェオレを頂いたのですが、

お腹が空いていて写真撮り忘れました。

オランダのクロワッサンとは比べ物にならない

流石本場のクロワッサン ☺︎

念の為、オランダにも美味しいクロワッサン提供してくださるお店もあります。

 

ただ驚いたのは、

フランス人の方達は朝からリキュールやらビールなどを飲んでいましたよ

週末だからでしょうかね〜

 

私は軽い朝ご飯でしたので、早めのランチを

@ Le Baron Rouge

f:id:margotreat:20180109193223j:plain

12時前に伺ったのでテーブル確保できましたが、

ワインを注文している間に

あっという間に老若男女でギッシリに。
 

以前こちらのお店で働いていたブルターニュ出身の女性が、

この時期の土日はLe Baron Rougeの店先で生牡蠣を提供して下さいます。

オーダー単位が6個ずつですので、最小の6個をまずは頂きました。

サイズも1〜6までありましたよ。

私は最初一番大きい1を頼んだのですが、3や4でも十分美味しいよと勧められ

(サイズが大きくなるにつれお値段もお高くなります)

サイズ4から注文していき、写真はサイズ3です。

スッキリしたお味で幾つでも頂けてしまう。お酒も進みますし危険です。

 

 

いつ行っても混んでいるのですが、色々なワインがグラスで飲めるので

新しいお気に入りワインを見つけるのにうってつけ!

自分の好みの味や、つまみなどとのマリアージュがピッタリなワインを

選んでもくれます!

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

空港送迎、ガイドや添乗等

オランダを始め 
ドイツ ベルギー フランス スペイン イタリア ポルトガル等
お取寄せ、個人購入のお手伝いもしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに パワーオブハーブス/ Power of Herbs

https://thepowerofherbsaro.wixsite.com/thepowerofherbs/home-jp

 

 

 

 

#牡蠣#グラスワイン#バロンルージュ#レストラン#パリ#パリ個人ガイド#パリアテンド#旅の手配パリ#ユーロツアーズ#代理購入#旅の疲れ#出張アロマトリートメントアムステルダム#パワーオブハーブス