アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

雪が降り続くアムステルダム

10日から降ったり止んだりの雪ですが、

11日 月曜日 バス停に行く途中で1枚 朝9時頃なので、少し明るい

 

f:id:margotreat:20171213211032j:plain

しっかり積もってます!

スノーブーツ履いて仕事に向かいます(^-^)

 

冬になり雪が降ることはあっても、

こんなに積もったのは私にとってオランダでは初めての出来事

 

 

 15時頃のアムステルダム市内 既に暗くなってきています。

f:id:margotreat:20171213211407j:plain

車は大渋滞

こんなに雪降ってるのにオランダ人は自転車乗ってます。笑

前見えなくて危なくないのかな〜 ちょっと心配

 

夜には交通網が大混乱

日中 アムステルダムでは、電車、バス、トラムは辛うじて

(時刻表通りではなく、待っていたらいつかは来るだろうという感じ)

運行されていましたが、(私の朝のバスも10分遅れていました)

夜になるとアムステルダム中央駅へ向かうバスは運行されていましたが、

アムステルダム中央駅発のバスが運行キャンセルと放送が流れていました。

やっぱり自転車で家路へ なのかな。。。

f:id:margotreat:20171213213749j:plain

普段でも自分の自転車探すの大変なのに、雪が積もってたらさらに困難 -_-

 

 バス停にいた人達へ、タクシーの運転手さんが早速呼び込みに来てました。

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに

aroma treatment amsterdam

 

 

 

 

 #雪のアムステルダム#アムステルダム個人ガイド#オランダ個人ガイド#旅の手配オランダ#旅の疲れ#出張アロマトリートメントアムステルダム