アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

オランダの気まぐれ天気

1日のうちに四季があるとも言われるオランダ!

天気予報はほとんど当たらなく、雨が降ると言われても降らなかったり

今日は傘の心配がないと言われても、雨が降ったり。。。

 

冬のとある日、

フードのないウールのコートを着ていた私は突然雨に降られました。

友人たちに、なんでフードのないコートなんて着て来たの?

オランダに何年住んでるの!?と言われてしまいました。。。

傘持たないなら、フード付きの洋服が必須みたいです苦笑

 

ちなみにオランダ人は多少の雨では傘さしません。

びしょ濡れや、ずぶ濡れの方もかなりいて、風邪引かないのかな〜

と心配になりますが。。。

 

ザーッと雨が降って空が明るくなってくると

ワクワクして来ます。

f:id:margotreat:20171222065430j:plain

 

それは虹を見れる確率が高まるから!

 

オランダに来て、虹を見る確率がグーンと高くなりました。

写真にはうまく収まっていませんが、

この日の虹は端から端まで綺麗に見えていました🎶

 

虹を見て幸せな気分に 嬉しくなるのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

レストラン予約、美術館や電車のチケット手配

ガイドや添乗等

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

旅の疲れに

aroma treatment amsterdam

 

 

 

 

 #虹#オランダの天気#幸せ気分#アムステルダム個人ガイド#オランダ個人ガイド#旅の手配オランダ#旅の疲れ#出張アロマトリートメントアムステルダム