アムステルダム日記

アムステルダム在住 オランダやEU内のガイド&アテンド 時々アロマテラピー

蛇口からお湯が出る幸せ

2月に入り日が長くなってきたな〜という印象がありますが

寒さの方はまだまだ😨

 

暖房の効きも今ひとつ

お湯もほとんど出ないという生活から3週間ほど経過していますが、

結局、壁を壊され (特別な道具もなく、ぶち壊すという表現が正しい感じ😢)

f:id:margotreat:20190206190626j:plain

パイプの中を掃除

石のような塊が出てくる出てくる。

f:id:margotreat:20190206191118j:plain

バケツ一杯になりました😵

 

という事で、ひとまず暖房とお湯使えるようになりました❣️

シャワーからたっぷりお湯が出て来る安心感と幸せを日々感じています。

 

業者の方がおっしゃるには、

0階(日本の1階)のアパートでは普通のことなんだそうですが、通常は管理会社の点検で掃除等の対応を行うそう。

(という事は、

管理費払っていますが、点検等されるべき事がされていなかった。。。

    何年も住んでいますが一度も点検来たことありません。

  そういえば、廊下の電気も換えてくれるのに2週間もかかり、

                   1箇所付け替え忘れて帰るとか)

 

今まで来た人(5名)が気づかなかったなんて、信じられない

誰も壁壊すのやだったのかな〜ですって。

 

自宅側の修理点検は終わったのですが、パイプは上の階まで通じているので

全てのパイプ点検をしなければならなく、

(これは管理会社の担当になりますが)

管理会社も自分たちで外壁を壊し点検するのが嫌なのか、

既に壊れている自宅側からカメラを入れて点検したいと。

がしかし、一体いつ来るの?

完全に修理が終了したらまたご報告します😓

                        引っ越ししたいな〜

 

 

 

 

ユーロツアーズ/Euro Toursでは個人旅行のお手伝いをさせて頂いております。

宿泊先 レストラン 料理教室等 各種予約、美術館や電車のチケット手配

ワイン食材等代理購入

 

ガイド  添乗  代理購入 輸出入サポート 通訳 (日本語 英語 イタリア語 スペイン語 オランダ語)

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.euro-tours.org/

info@euro-tours.org

 

 

 

 #点検#修理#パイプ詰まる#暖房#シャワー#お湯が出る#幸せ#アムステルダム#オランダ生活